5-0 <manita>

夢の舞台で5Goalsを叩き込むまでの軌跡

マカオといえば・・・①

去る9月20日からマカオに行ってきました。

 

 

というわけでエッグタルトレポ。

 

調べた所人気店、開店直後から並びが発生する、昼頃に売り切れることもある、幸運にも宿泊先から徒歩で行ける、これは得意技の開店並びしかないってことで開店10分前着。ていうか、マカオ暑すぎる。湿気もヤバイ。何で僕はジャケット着てきたんと後悔する。

店員さんにイキって英語でオーダー。僕の後ろにいた日本人のお姉さま、普通に日本語で会話してる。なんやねん。
味の方はというと、散々日本国内でアンドリューのエッグタルトを食っている僕もニンマリする美味しさでした。 しかし致命的な程に熱い。焼き立てを加味しても、クリームがアッツアツすぎてブチギレかける。一緒に注文したカフェオレを口にする。

 

ドゥドゥン!ンァアァツモリィィィィィイイイイ!

 

ホット頼んだの忘れてました。ていうかこれも尋常じゃなく熱い。

エッグタルトを流行らせた創業者アンドリューさんの奥様が離婚後に開いた店だったそうで。

今回訪問したお店はこちらでした。ごっそさんす。

 

www.tripadvisor.jp

 

今回はこの辺でお別れです。chao!